Translate

2010年1月18日月曜日

『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』(2本立て)

『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』(2本立て)


『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』
監督:中澤祥次郎
出演:松坂桃李、相葉弘樹、高梨臨、

『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』
監督:金田治
出演:井上正大、村井良大、森カンナ


TVのCMを見て、大ショッカ―のテロップ文字にノスタルジックに感じ観に行って来ました。
2本立てで両方の作品が観れます。2作品で1時間30分です。
上映時間が長い作品が多い今、ちょうど手頃な上映時間ですね。

最初は『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』です。
戦隊は子供の時以来ですが、OPでくぎづけ状態です。子供番組ですが、やることはきちんとやっています。
話はテレビを見てないので、細かくはわからないですが、映画だけでも面白かった。
戦隊が時代劇の世界観でアクションするのはなかなかいけますね。
やってみたいです。
あっという間に『侍戦隊~』が終了、すぐに『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』が始まります。


ディケイドも、映画もテレビでも観たことがないので、主人公が誰かよくわかりません。
がすぐに仮面ライダーVS仮面ライダーという展開。見せ方がうまい。
2本とも映像的で見せまくる作品に仕上がっています。
私が行ったのは、夜の回だったので、そんなに子供もいない状態でしたが、
親子(とくに男の子)で見れる映画ですね。

『侍戦隊シンケンジャー』は平面(2D版)と立体版(3D版)があるそうで、私が観た劇場では平面版でした。見世物的ですが、立体版も見てみたかったです。