Translate

2010年1月30日土曜日

『サマーウォーズ』

『サマーウォーズ』


監督:細田守
声の出演:神木隆之介、桜庭ななみ、富司純子、谷村美月


アニメーション映画です。(DVD出たら必ず見てください!)

高校2年生の健二は、あこがれの先輩夏希に、アルバイトを頼まれる。
二人は長野にある彼女の田舎に、おばあちゃんの誕生日祝いにつきあうが・・・、
ひょんな事から起こった事件に巻き込まれていく。

主人公はちょっと気が弱くて、人づきあいも苦手。まさに現代人に多いですね。
そんな主人公のひと夏の体験です。
あっ!ひと夏の体験って言っても、別にいやらしくないですから・・・。

非常に面白かったです。まったく予想できない展開です。
独創的でこんなアニメ観たことがないです。
しかも、すごくいいです 本当に感動しました。

とくに若い人に、是非観てもらいたい1本です。飯を抜いてでも観て下さい。
(今、そんな人はいないか?)
何回もしつこいですが、本当に何があっても、時間を作ってでも、
この映画を観に行ってほしいです。(もうやっていませんが…)
観て、良かったと思うに違いありません。(それくらい自信あります)


私もこの映画で自分や家族について、いろいろ考えさせられました。
映画っていいですね(俺は水野晴夫か?)
俺も頑張って、素晴らしい映画撮るぞ。